今日で、休校2日目ですね。
色々とストレスフルですが、大切なのは免疫力を高める事です!

私は心の専門家なので、私ができる事をやろう!と少しでも皆さんのストレスを減らして免疫力を高められるように、毎朝配信していきますのでご一読下さいね☺️

「買い占めする人の心理について」

買い占めについて、ニュースも、空の棚も、見ると切なくなりますよね。
ここまでしなくちゃいけないの?
って思います。

でも、そもそも、買い占めする人としない人では、世界のとらえ方が違うんです。

買い占める人は感情が優位で、そうでない人は理性が優位。

目の前の不安に負けてしまい、それを解消するために自分の考えではなく人の考えに同調して行動して、不安を解消しています。

先を考えたり、他の人の事を考えたり、自分で考え判断する事をしていないんです。

中島の言う、自己肯定感が低い人、今なら停滞マインドセットの人が、買い占めます。

でも、ただ見ているだけなら、そこまで凹まないですよね。

問題は、必要な時に手に入らない時、です。

そうなると、理性優位な方でも、成長マインドセットの方でも、怒りの感情が湧いてきます!

は!?あり得ないんだけど!!って思っちゃいます。

自分の想定がな状況におちいると、人は感情的になります。
未来での痛みがイメージされると、不安や怒りは湧いてきます。

さらに、準備していなかったうかつな自分、にも怒りが沸くものです。

でも、目の前に売ってなければ、買えないんです。
店員さんや家族にあたっても、無いものは無いんです。

なので、諦めましょう!
諦めて、他の人にお願いしましょう!

ティッシュ分けてください!
トイレットペーパー譲ってくれる人募集!

今はお互いに迷惑掛け合って生きていく、昭和な時代です。
お互いにあるものを融通し合って生きていく時です。

今日は一日、イライラや怒りは諦めて、今出来る事をやっていく。

免疫力を高めるために、ぜひチャレンジしてみてください👍