今年から、 YouTubeを本格的にアップし始めました。

なかじまなび塾

https://www.youtube.com/user/nakajimanavi/

アカウント自体は、もっと前から持っていたんですが、そのまま放置していました。

再開というか、本格的に始めた理由は

「子ども達のなりたい職業ランキングで上位にいるのに周りにやっている大人がいないか」

です。

居ないなら、自分でやればいい!

と始めました。

本当は「やってみた動画」とか「ゲーム実況」とかやりたい気持ちもあったのですが、無理して数本アップして止まってしまうのではなく、継続してアップし続けられるものを軸にしよう!

と考えてできたのが「この場で速読して本紹介」シリーズです。

これであれば、本がある限り撮影し続けられる!と実際に80本以上アップしています。

ただ、編集は外注しています。お願いしてやってもらってるんですけどね。

その中でオススメの本を再生リストにしています。

でも実は、実際に撮影していて、一番楽しいのは「商品紹介動画」なんです。

商品紹介に限らずですが、基本編集しない一発録りなので、緊張感ある撮影が楽しいんですよね。

美味しく無いものに、美味しいとは言わないので「あの動画大丈夫なんですか?」って心配されたりしますけど・・・大丈夫です!

ここまで色々と実験的な撮影を行ってきました。これからも実験的な撮影を行っていきますし、こんな撮影してほしい!って声もお待ちしております!ので・・・

チャンネル登録よろしくお願いします!