9月15日に柏崎ワークプラザにて、NPO法人Grouw Up として「自己肯定感を高める講座〜成長のしくみ〜」を開催しました!

先月は夏休み、今月は連休中日・・・でも4人の方にご参加いただきました!新規の方も来てくれて、継続して開催するのが本講座の目的ですから、嬉しいですね!

やりたいけどできない、についてワークしていただきました!

今回は通常の内容に加えて、HSPの話もしつつ、少人数ならではのグループセッションのように参加された方の困り事を解決しながら進めました。

次回は10月20日に 自己肯定感を高める講座〜言葉のしくみ〜でお待ちしております!

いただいた感想

・非常によかった 生き方を考えられる

なぜ今自分がしたいのかがしっかり分かったので、次へのステップに進める力をもらった。

・非常によかった じっくり一人一人にアドバイスをくれる講座!

HSPの人との関わり方について少し知れて仕事に活かせることが沢山あったので学んだことを活かしたいと思います。

・非常によかった 一度行くといいよ

自分のことを少し理解できた。

・非常によかった 考える機会になる

ネガティブを克服するだけでなく、ポジティブを得ること。問題は成長のチャンス(クエストは経験値を稼ぐチャンス)