心のストレッチ その36

「今日は中島の誕生日を祝って下さい!」

新コロナウィルスが世界を大混乱させて、関東ではな緊急事態宣言出たりしてますが・・・

今日4月7日は、中島の44回目の誕生日です!父親が亡くなった時と同じ歳になりました。

お祝いコメントやメッセージはもちろんですが、祝いの気持ちを込めて👍押して下さい☺️

小学生の頃に父親が病気で亡くなり、死生感が変わりました。

親を早くに亡くした人あるあるなんですけど、父親の歳まで生きよう、って思って生きてきました。

色々あって、42歳の誕生日に子どもが社会へと自分の足で踏み出し、20年以上ぶりの一人暮らしで人生に対する満足感と言うか、義務感の喪失を感じたりしてました。

でも、クライアントさんや受講される方々に求められて、今できる事を行動してきたら、もう少し生きたいなぁ、と思うようになりました。

それから、タバコ辞めたり、食習習慣見直して、運動してたら、今年は花粉の影響ほとんど無し!おお!体質改善!

新コロナの対策としても、新しい事にもチャレンジして行きます!

そして平均余命くらいまでは生きたいけど、まずはこの一年をしっかり生きます!

そして、越えられなかった父親の背中を、年齢で乗り越えます!

とまあ、何の話しだwってことなんですけど、要は「ぼっちで寂しい中島の誕生日を、お祝いして!」って事です🙏

一番簡単で即効性あるお祝いは

👍押すことです!

この投稿見たら、👍押して下さい😆

もちろん、中島だけでなく、誰かを祝うことは自分のメンタルを良くするのでオススメですよ☺️