心のストレッチ その42

「1つ1つ解決していこう!」

さて、今週もスタートです!

やるぜい!って人もいれば、あと5日か・・って人もいるでしょう。

「まあ、そう慌てなさんな」と栄おばあちゃんも言ってますので、まずは、1つの仕事や課題を解決することに意識を向けて行きましょう♪

人はマルチタスク、苦手なんですよね。

少し前までは、マルチタスクせねば!が流行していたのですが、今では心理学的にもマルチタスクよりもシングルタスク、と言われています。

そうか!

シングルタスクで仕事をこなしていけば良いのか!

って思うでしょうけど、でも、1つ1つ終わらしていける仕事ってありますか?

ポイントは、大きな仕事では無く、小さな雑用です。

主たる仕事を達成すための、確認等の小さな雑用もあるでしょう。

主たる仕事とは異なるけど、必要な書類業務もあるでしょう。

そういった仕事を優先して終わらせていく事が、シングルタスクで仕事をしていく事、なんです。

とまあ、ちょっと小難しい感じな話でしたけど、要は「まずは5分で終わる簡単な仕事から終わらせていこう!」って事です。

期限が今週末のアンケート系の提出書類を終わらせる!

ハイかイイエかのメールを返信すす!

誰かに電話して確認すべき事を聞く!

大きな仕事を終わらせるために、まずは小さな仕事を終わらせて行きましょう!

もちろん、中島も同じです。この心のストレッチをアップして、次の仕事に向かっています☺️