あけましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いします!

タイトル通り、今年は処理速度上げていきます!

処理速度には色々な意味がありますけど、一番は情報発信です。
このブログもそうだし、SNSやメール等のやりとりもそうです。

今までは、ブレーキ欠けてたんですよね。

もっとできるのに、やりすぎって思われるかも?ってわざと処理を遅らせていたんです。

相手からどう見られるか?

他者評価を気にするのは、HSPだからもありますけど、今までそうやって生きてきた習慣です。
幼少期から大人の顔色うかがって生きてきたから、自己評価よりも他者評価の優先順位を上げてきました。

でも、ここに来るまでに色々と手放してきたのですけど、ゼロになる事はないのですけど、昨日の教育対談で気付いたんです。

「2020年一番の学びは何か?」【HSPはもっと知りたい!第14回 教育対談】

相手に合わせるべき時だけでなく、自分でペースをコントロール出来る事も相手に合わせようとしていた、と。
カウンセラー・コーチを生業としているので、基本的なスタンスとして、自己主張よりも相手の価値観を尊重しています。

それは良い事でもあるのですが、処理速度という意味では、ブレーキなんです。

鬼滅の刃で言う「育手」(鬼滅の刃1巻)としてはそれで良いかもしれません。
でも、柱として「柱合会議」(鬼滅の刃6巻)に参加するのでは、物足りない。
圧倒的に不足しています。

相手や状況に合わせて、もっともっと変えるべきなんですよね。

こう書くと当たり前じゃね?と思われるかもしれませんが、やっぱり盲点で、やっと気が付きました。

なので、今年はもっともっと処理速度上げていきます!
基本即レスしますし、ブログも毎日書きます!
ゴリゴリと情報発信し続けます!

そうしないと、欲しいものは手に入らないですからね。

最近はずっと、人材育成を主に活動してきましたが、もっと自分でも活動を広げていきます!