諦めずに行動し続ける大切さ

やっぱり諦めない事って大切です。
コツコツと継続して、アップデートしながらも、続けていく。

結局それしかないんですよね。
一瞬で手に入るものは何もなくて、それは物もそうだし、自分の技術や成果もそうだし、誰かとの関係もそうです。

もちろん、全てを手に入れる事はできないかもしれない。

自分の特性や能力の限界もあるだろう。
自分は望んでも相手は望まない事もあるだろう。

でも、手に入らないものの方が少ないんです。
人は、望むものを手に入れる事はできるんです。

でも、それには時間がかかる。
今この瞬間に手に入るものなんてない。
いつか、手に入る。

でも、その「いつか」って何時よ?

そうやって多くの人達は諦めていく。

やったよ、頑張ったよ、それでも手に入らなかったから、諦めたんだ。
もうこれ以上は頑張れないよ。
自分にしてはよくやった方だよ。

そう思う方がフツーなのかもしれない。
もちろん諦める事が悪い訳ではないから。

でも、諦めきれてる?
もう思い出す事はない?

布団の中に入った時に
車を運転している時に
電車やバスに乗っている時に
ふとした瞬間に思い出す事は、ない?

諦めきれてないのに、諦めたフリをしている事はありませんか?

諦められないのなら、やるしかない。

もちろん、年齢によって制限がかかるものもあるでしょう。
恋愛のようにあの人を諦めて、別の人を求める事もあるでしょう。

でも、自分がなぜそれを求めているのか?
掘り下げて、抽象度を上げて行けば、遅すぎる事なんて何もない。

いつだって、なんだって、それを求める事ができるんです。
行動し続けることで、諦めないことで、それを手に入れる事ができるんです。

っていうかですね、諦められないのであれば、求め続けるしかないのですよ!

そうやって、昨日は1月11日は中島にとっての、人生の記念日とも言える大きなイベントがありました。
というか、記念日に設定しました。

詳細をここで書く事はできないのですが、10年以上求め続けてきたものが、やっと手に入りました。
まあモノではないので、物理的に手にした訳ではないですけどね。

諦めずに、コツコツと続けて、色々と修正して、その時がきた時に掴めるように準備を繰り返して、でも失敗して落ち込んで、また繰り返して、諦めないでここまで来たから手に入った事。

人間ってすごいな!って思いました。

これは中島だからできた事なのかもしれません。
中島の知識や経験あったからできたのかもしれません。

でも、初めからはできていなかった。

葛藤を繰り返して、自分を責めて、歩みを止めずに、たまには立ち止まって、また歩き出して、歩き続けてきた結果です。
小さなステップを積み上げて、目標を設定して行動して達成してを繰り返して、をたくさん繰り返して、やっとたどり着きました。

だから、前よりもっと、クライアントさんの可能性が見える。

諦めたくないけど、諦めるしかない

とあなたが思う事があっても、それは諦めずに達成できる事なのかもしれない。



と話が大きくなりましたが、大切なのは「自分の意思で、新しい習慣を身に付けていく」って事です。

「やればできる !」

という実感が多くの人には足りません。
子ども達はもちろんですが、大人達こそ足りてないんです。
どうせ自分なんて、って停滞マインドセットも悪くはないですけどね。
誰もが、成長マインドセットである必要はありませんから。

でも、やりたい!諦めきれない!って思いがあるのであれば、ぜひ習慣化をチャレンジして下さい。

三日坊主でOK!
問題なのは、やる気ではなく、しくみです。

0→1の習慣化はしくみが全てなので、高いハードルを下げて、継続を目的としてみてください。

やればできる !を実感できると、できない事がなくなります。
それこそが、自分らしく生きる事、なんですよね。

まずは自分の可能性を諦めずに、諦めたくない自分の思いを大切に、行動し続けましょう!