昨日の夜に友人から、話題のclubhouseに招待してもらいました。

招待されて、少し話してたら、その友人の友人が入ってきて、3人で話しました。

「ヤバイ!これ楽しい!」

と生まれて初めてパソコンを買って、全国の仲間とチャットをやった、20年以上前のワクワク感が蘇ってきました!

と興奮しつつ資料作ろうとしたら、別の方から呼ばれて、そのまま1時間くらい?話をしました。
Twitterではつながってたけど、直接話をした事がない方でビックリしたけど、楽しかった!

「ヤベーはこれ!すごいぞ!(語彙力)」

ともっと興奮して朝起きたら、その人と別の人が話してて、そこに寝起きで混ざって、上げてもらって一緒に話をして、みんな通勤してて

「このつながり感!マジ楽しい!」

ってさらに興奮して、今に至ります。

まだ24時間経ってないので何ともですけど、Social+の筆頭にあげられるのも納得の楽しさです。

今は全体の人数が少ないからか、スゴイ人達との距離が近い!
飲み屋とかカフェとかの話を傍から聴いてる感じは、ラジオよりもう一歩近いですよね。

でも数人と話をすると、リアルと同じように会話のタイミングを読む必要があって相手の表情が見えない分、微妙な空白が生まれたり、話せない人もいると思います。

とは言え、中島は話したい側なので、とりあえず、今日の夜7時にルーム立ち上げて、YouTubeの教育対談の軽い感じに、教育雑談と題しておしゃべりしようと思っています。
他にも、日中にお母さん向けに子育ての話も出来たら面白いだろうなーって思ってます。

でもやっぱり、ボッチだと寂しいので、さてどうしよう?って思いながらも、行動して行きます!

もうやってるよ!って方はぜひフォローして下さい!
フォロバします!

・・・プロフ書かなきゃ