やっと出版しました!
ここ10年以上の間、中島の夢として思い描いていた出版を本日達成しました!

https://amzn.to/2OAKkXl

Amazon Kindleって凄いですね!
自分が書いた本が、フツーにAmazonにあるって言うのが、びっくりです←語彙力

今回も独学で出版しました。
Google先生にお手伝いしてもらいながら、でも、Amazonの解説を一番よく見ましたね。解説がわかりやすいし、ステップステップでやっていって、完成しました!

とまあ、言うのは簡単ですけど、やる事いっぱいでした。

まずは、執筆活動。
何を書きたいか?どう書くのか?今までも企画とか目次とか書いてましたが、今回はガチにスタート!でもある程度素案が固まったところで、全てひっくり返しました。

最初は普通の本のように書いていたのですが

「これじゃわかり辛くね?」

と、対話形式に変更しました。いわゆる作り直し、ですね。
その後、やった!完成した!と思った後は、仲間に誤字脱字等のチェックをしてもらって、修正しました。

やった!完成した!と思って、Kindleに申請しようと思ったら「表紙」が必要な事に気付いて、表紙作成。
表紙も色々考えて、偶然残っていた子どもが描いた絵が残っていて、引越し2回しているのでほとんど処分してたので奇跡!、それを加工してレイアウト考えて、帯の文章も考えで、表紙完成!

やった!これで申請できるぞ!と、必要項目記入してたら、本の紹介文、みたいなの記入欄があって、ああそうか何気なく見てた全てに人の手が加わっているんだなぁ、と知り文章を考えて、申請したのが昨日の夜です。

審査に1日2日かかるらしくて気にしてなかったのですが、朝メール見たら「審査通りました」との事。すぐにAmazonで検索したら

「おおおお!ある!あるじゃないか!!」

もちろ、本を買って読んでいただきたいですが、まずは本の詳細にある「中島の思いと目次」だけでも読んで下さい。

「過去の親のなった頃の自分を助けたい」

そう思って書いた本であり、今でこそ、子育ての相談を受ける側ですけど、多くの親御さんと同じように葛藤してきました。今、子育てに悩む方が、この本の中にある過去の中島のように、少しでも楽になってくれたら嬉しいです。