昨日は、中島家にとって、大きな節目の日となりました。

20年近い日々の生活と、10年以上の日々の思考が、一区切りでした。一区切りというか、物語の終わりであり、新しい物語の始まりです。そこら辺は、著書とも関連していますし、その内容について対談も行ったので、まとめ紹介したいとは考えています。

ぼくが親になった時に読みたかった本
https://amzn.to/3f6xFWX

特別対談と題して載せる予定ですが、紙の本ではなく電子書籍なので、新しく購入しなくても更新すればいいのが良いですね。この本は初めてなのもあるので、色々と更新しながら作り上げていこうと考えていますので、ぜひ!

購入までしなくても、まずはAmazonまで行って、目次だけでもご確認くださいね!

昨日は、そのまま映画を観てきました。

エヴァンゲリオン

内容はとても満足しています。
20代前半から始まった、エヴァは青春と共にありました。なんていうか、時代が終わったのを実感しました。

自分の人生の節目と、エヴァの節目が重なったので、より深く実感です。

・・・節目を重ねて、合わせたんですよね

ポジティブが感情も、一過性のもであり、忘れていきます。
今の感情を定着させたければ、行動しましょう、ものを買いましょう。自分は忘れても、物を見れば思い出す事ができます。

それもあって、映画を観ました。
SNSに投稿しました。
Google calendarにも登録しました。

人は忘れるのが当たり前ですから、忘れても思い出せるしくみ作りが大切であり、オススメです。

さて、もう行動していきます!

今までよりも、もっともっと!

それは、誰かに強制されたり、勝手に自分に課すのではなく、中島自身がやりたい事をやりたいだけ!

もう少しで父親超えるし、やっぱり今が一番自由で一番若いですね✨