さて、今年も1/4が終わり、新年度がスタートです!

いつも通り、って人もいるでしょう。
まだ本格的にはスタートしてない、って人もいるでしょう。
昨日と違う特別な日、って人もいると思います。

同じ日でも、人によって捉え方は様々ですよね。今いる環境により、意味が異なるものです。

ちなみに、中島は特に変化のない日です。
いつもと同じ1日です。

でも、やっぱり節目って大切です。
何かを始めるにも、何かをやめるにも、特別な日にした方が、やりやすいものです。冬から春、夏に向かう中で、元日、立春、の次の新年度が節目として特別な日です。他にも、新月とか誕生日とかもありますよね。

まあ、なんであれ、使えるものは使っていきましょう!
それで新しい習慣を始められるなら、それが一番大切ですからね!

今日は少しでも時間を作って、今年度の目標、を書いてみませんか?

・一年後の自分はどうなっていないか?
・どんな一年にしていきたいか?

未来の自分もイメージしてみて下さい。
そのイメージを言葉やイラストにして、書き出してみましょう!

「え、そんなのできなよ」

そう思う方もいると思います。

それでもOKです!
まだ、ポジティブな未来の自分を言語化する言葉が見つかっていないだけ、ですからね。無理に捻り出そうとせずに、一年かけて探してみて下さい。

・自分の楽しいことって何だろう?
・何をしている時が楽しいのか?

私生活だけでなく、仕事の中にある楽しさや喜びも探していきましょう!
人は見たいものを見ますから、楽しい事を見ていく、そんな令和3年度にしていきたいですね!

ちなみに中島は、もっと毎日を楽しみます!エヴァンゲリオンを観ていた頃のように、毎日を楽しみます!
著書をブラシュアップしたいし、子ども達のために学校の先生方や親御さんの笑顔を増やしたい!

とは言え、中島にとっては、2021年4月7日が、今までの人生において一番の節目となる日なので、それまでに言語化していきます!

もし一人だと難しい、と思うのなら今週末のマインドマップ講座をご活用下さいね!
中島がガイドしますし、実際に一緒に目標を立てるので、初めての方も安心してご参加ください!

▼マインドマップで今年度の目標を立てよう! 2021.03.31 9:30〜11:30
https://fb.me/e/290L67dY7