11月6日に久しぶりに「マインドマップで11月の目標を立てよう」講座を開催しました。

コロナ禍で中断してた事もあり、久しぶりに開催しました。

今回から、マインドマップを学ぶのではなく、マインドマップを目標設定に活用することを目的とした講座です。マインドマップは技術ですし、使ってこそ意味がありますから、実践する場にしました。

マインドマップは万能ですから、あえて目標設定に限定して、先月を振り返りと今月やりたい事をマインドマップでかき出して、用意したカレンダーに具体的に目標を書き込んでいただきました。

家で一人でやることもできますが、場所を変える事は大切です。それに一人ではなく複数でやるから、講座として参加するからこそ、一人ではかけない事までかけるようになります。

それに、分からない事や疑問点にもその場でお答えしますからね。

来月は12月4日に開催しますので、興味ある方はぜひご参加くださいね。

もちろん、初めての方も、久しぶりの方も、大歓迎です!

*いただいた感想の抜粋*

・11月にしなければならなかった事が言語化できて、カレンダーに落とし込めたので、11月に頑張る活力をもらいました。参加できて良かったです。

・1ヶ月の仕事を見える化できました。

・来月も参加して12月の予定を立てたいと思います。ありがとうございました。

・ポジティブな目標を設定することで、ネガティブをリカバリーできる、が嬉しい発見でした。

・毎月やって欲しいと思っていたので、嬉しいです。