12月6日にテラコヤプラスさんから、NPO法人Grow Up の活動について、取材を受けました。

テラコヤプラス by AMEBA
https://terakoya.ameba.jp

 zoomでの取材は初めてだったのですが、その前のメールのやりとりからとても丁寧で、話を聴く機会が多いからこそ勉強になりました。

 記事は1月中頃に公開予定だそうです。

しかも、それまでに1回の原稿チェックがあり、なんて丁寧なんでしょう!

しかも、無料!!

 *

 実は、取材って多くが有料なんですよね。

こちらからプレスリリース出せば、新聞社は取材に来てくれますが、それ以外の取材オファーってほとんど有料です。

?:〇〇雑誌ですが、取材どうですか?」

私:本当ですか!?ぜひぜひ!

?:3万円になります

私:・・・・

って事が過去に何回もあったり、宗教系なものもあったり、正直疑っていたので仲間からの紹介でなければ断ってましたね。

でも、今回は受けて良かったです!

当たり前ですけど、ちゃんとやる人っているんだ!って思いました。今までの嫌な経験があったからこそ、普通でも「すごい!」ってなりますね。

取材では、NPO法人Grow Up 設立の経緯や、活動について話をしました。

「いじめを無くした」

その思いから、仲間と共に立ち上げて、ここまで来ました。

子ども達の笑顔を増やすために、と色々な活動をしてきましたが、前期から目標としていた小学校職員研修をやらせてもらえるようになり、今は「ミドル教員のマネージメント(仮)」と題した活動の中から、先生方の職場環境を改善する事に関わらせていただいています。

さらにいじめについてのオンライン講演会にも登壇させていただく事になりました。

▼第4回「オンライン学校の実践交流」2022.02.19 20:00〜21:30

テーマ「いじめのない社会づくり」に向けて一人一人ができること

https://www.kokuchpro.com/event/02ecbe4b2e66ed4031c3861b68ce3ffd/

設立から七期目でここまで来て、遅いのか早いのかはもうわからないですが、独立独歩でここまでこられた事が嬉しいです。

それを支えてくれている、会員の皆さまや依頼してくれる方々に感謝です!