「トモトモ〜ダウン症の友達と共に〜」の著者である「かねうち みゆき」さんから声をかけていただき、外部講師を呼ぶメリットについて講演させていただきます。

出前授業体験会申し込みフォーム
https://forms.gle/uKDc4SxBGH1VoZDC

 

いじめをなくしたい。

その思いから仲間と共にNPO法人Grow Upを仲間と共に立ち上げました。
いじめの源泉となるのが、関わる人達の自己肯定感の低さ、だと考えています。

子どもだけでなく、先生や保護者の自己肯定感をどう高めていくか?プロのコーチとして、プロの講師としての経験をもとに、今までに色々な学校で授業や親子活動の外部講師をさせていただき、高い評価をいただいてきました。

外部講師を活用することで、先生や保護者では子ども達が受け取りにくい事も、子ども達に伝える事ができます。

ですが、外部講師にも色々な人がいますよね。
誰かの紹介で呼んでも、良かったケースもあれば、そうでもなかったケースもあると思います。大切な授業時間を使うのですから、講師がどんな人でどんな話をするの、まずは知っていただき選んで欲しいと思い、今回の体験会で話をさせていただきます。

今回の体験会は長岡市教育委員会の後援を得ていますので、「中島を呼びたいんだけど、きっかけがなぁ」とお考えの方にもご参加いただけると嬉しいです!