IMG_0020

 初の柏崎市で声をかけていただき、4月18日にマインドマップ講座を開催しました!
声をかけていただいた七幅さま、会場を提供して頂いた「cafe Juno」さまに感謝です!

 今回は「マインドマップで今年度の目標をたててみよう!」と題して、マインドマップの基礎を学び、今年度の目標設定を行う講座を行いました。

 マインドマップ初めての方ばかりでしたが、誰もがマインドマップをかき出し、学びを楽しんでいただきました!

 マインドマップって名前は知っていても、なんか難しそう。私にできるのかな?なんて不安を持っている人だって、誰もがかけるようになるんです。

 今回もマインドマップを、学びを楽しんでいただき、受講生の方々の笑顔を見られて良かったです。

 そして、もっと多くの人に楽しさを知って欲しいから、声をかけていただければ、今年も全国へ飛び回ります!

いただいた感想

・【非常に良かった】マインドマップ楽しかった。以外と書けてびっくりした。書いているうちに新しいひらめきがあった。そしてつながった〜!!マインドマップ〜!!習ってみない!? 小堺 涼太さま 30代 男性 会社員

・【非常に良かった】活字にする事で頭の中を整理できるということ。まだ仕事の悩みで漠然としたイメージはあるものの、具体的に解決策がうかびあがっていないことを再認識しました。あなたにあったおもしろい講座があるよ!!自分の知らない自己けーはつセミナーなどあると思うので、そういったものがあれば何でも。 I.M 40代 女性 会社員

・【非常に良かった】マインドマップの使い方をおぼえることができました。大きな目標をたてられないのはなぜかまたその解決法をかくことができてよかったです。これはたのしいよ!!ふだん考えていることを図にして出せるよ。 M.T 40代 女性 会社員

・【非常に良かった】日常頭の中で考えていることを、書いて落し込む。そして自分のものにする!⇒やらなければならないことが明確になる。思考トレーニング方法を教えてもらえる。すばらしい講座があるよ!! H.A 40代 女性 会社員

・【良かった】線がなかなか引けないもんだ。すらすら書けたらいいなと思った。自分の頭の中整理するのにいいよー!とても良かったのでこれから練習しまくりたい!! O.N 40代 男性 会社員