社会が大きく変化している今、人生をより楽しむ為には、考え方を、生き方を変化に会わせる必要があります。
 
 今までのように、我慢しても報われる事は少ないでしょう。学校で押し付けられた価値観では、職場ではやっていけず、どれだけ我慢しても震災が押し流してしまいます。必要なのは、どんな困難でも乗り越える「生きる力」です!
 
 私は勉強の出来なかった自分を克服するために学んで来た事を、最新の学びを新潟でも!とエリート教育を行って来ましたが、息子がいじめを受けて考えが変わりました。その1年間の戦いの中で、自分で行動しなければ誰も助けてくれない事を学びました。そして、その苦しみを誰にも受けて欲しく無いと。
 
 自らの葛藤や苦しみを越える為に多くの事を学びましたが、実践し結果が出せた学びは教育分野の学びではなくビジネス分野での知識でした。
 
 そして多くの学びを実践に生かす事で、いじめを止め、心のリハビリも終わり、今では私も息子も過去の出来事となるまで消化し、それをきっかけに大きく成長する事が出来ました。
 
 その経験と思いが、同じような悩みや苦しみを抱えている多くの人達が、もっと自分を好きになって、もっと人生を楽しむ為のサポートを行っています。
 
 
 「なかじまなび塾」には「学び」と「ナビゲーション」の2つの意味があります。学校では学べない様々な知識を伝え、目標を設定し悩みを共有し共に歩み喜び合う事を仕事としています。
 
 もし、あなたが悩み苦しんでいる事があるのなら、答えを探しているのなら、私が力になれるかもしれません。答えは外にはなく、あなたの中にこそあります。弱みも強みも本音で共感し受け止め、行動をサポートし、共に達成を喜びましょう!
 
 
 子ども達の人生を楽しむようにするためには、特別な事は何もありません。子ども達の世界は、周りの大人の世界と同じですから、ただ、あなたが人生を楽しめばいいんです!そうすれば、あなたの周りの子ども達も人生を楽しむようになります!
 
 子どもも大人も同じように、自分を好きになって、夢に向かって学び、何でも話し合える相手がいれば、もっと人生を楽しめます!
 
 
 子ども達に大人の人生を楽しむ姿を、子ども達に見せ続けていきましょう!