6月8日に、NPO法人Grow Up として「学校職員研修 無料体験会」をオンラインで開催しました。

NPO法人の活動の周知と共に、学校の職員研修の依頼を受けられるようになるために、今年度に入ってから4月5月と毎月行っています。継続して周知拡大していく事が大切ですから、今後も開催していきます!

内容は今までと同じように、昨年度小学校の職員研修で行った内容の紹介と、職員研修の必要性や大切さをお伝えして、心理学ワークを実践していただきました。

5月に開催した内容について

今回は新規の方ばかりで、話をするのに夢中になってメモを取れていないのですが、参加された方に興味を持っていただき嬉しいです。

次は7月7日に開催しますので、興味がある方はご連絡下さいね!

*いただいたアンケートの抜粋*

Q:このイベントでは、主にどのようなことを習得しましたか。
A:子供のキャラクター論は、なるほどと思いました。自他境界線の引き直しの理解。
A:校内研究において外部の人材を確保することの重要性などなど

Q:このイベントでの学びをどのように活用しようと思いますか?
A:できるからやってごらんの無理強い感をなくしたいなあと思いました
A:校内研修において外部講師をお願いしたい!ので、現場の先生と相談しなければなあと思っております。とにかくいろんなタイプの人がいることがわかったので、寄り添いながらも無理せずぼちぼちやりたいと思いました。校内研修は自分のやりたいことには遠いですが、先生方の様子を見ながらそれはそれでやり、自分のクラスで自分を信じてくれる子どもたちがいるので、そっちの方でとことん理想を求めてやっていきたいです。

Q:イベント全体についてのフィードバックがございましたらご記入ください。
A:もっと具体まで語っていただいてもいいかなあって思いました
A:対子どもは○なのに対大人は△という話を聞き、まさに自分だなと思いました。わら 今日は本当にありがとうございました!!